ただの犬のブログ

思いのままに書いてみます

イチブトゼンブ

下書きだけはどんどんたまっていっているけれど一応これが初めての投稿になりそうです

 

皆さんおはこんばんにちは

西野七瀬さんの文春の件があってから一週間ばかりが立ちました

過激なツイートをする人、怒る人、悲しむ人、信じない人…

それぞれ異なる感想を持ったと思います

 

事実なのは、彼女がアイドルという職業をしているにもかかわらず恋愛をしたこと、あるいはそのようにとらえられてしまう行動をしてしまったこと。

それは批判されるべきであって、逆にしっかりと批判しないと後輩たちが勘違いしてしまう可能性もある。(まあバレなければ恋愛をしてもいいというのは過去に発覚した人によって明らかにされてしまったところはある)

ここで厄介なのがなぁちゃん推しが今まで文春砲を食らった人の中で明らかにファンが多いこと。

そして今までと違って多くの人が擁護のツイートをしていること。

これでは叩いてる人が一方的な悪だとタイムラインを見た人は思ってしまう。

叩いてる人は何も間違ったことはしていない

恋愛禁止のアイドルが恋愛まがいのことをしてしまったから叩いた。

叩き方が過激すぎる人もいましたが。。

 

そして当の本人が黙秘を続けている。

上から言われているのか、二年も前のことをいまさら掘り返されたって知ったことかと思っているのか。

彼女からは何らかの形でこのことについてコメントするべきなのでは、と思います。

 

個人的には文春自体を叩くのはお門違いな気がしています。

やってはいけないことをやっている人を世に報じ、それらの人が恋愛等に走らないための抑止力となっている部分もある。

 

文春を叩いてる人は週刊文春自体を読んだことはあるのか

文春オンラインはどうなのか(最早まず知っているのか)

人は対象の一部に嫌悪感を抱くと全体にネガティブなイメージを持ってしまうもの

表面や派手なものに気を取られて全体が見えていないのではないか

 

僕は整骨院などで週刊文春をよく読みますし、オンラインも好きな人が連載していたりするのでよく読みます

読んでない人に言っておくと週刊文春には芸能人のスクープだけでなく普通に小説や漫画の連載もあります

そのことを知ったうえでちゃんと発言しているのか

週刊文春がつぶれたらその人たちはどうなるのか

他にも、記者にだって家族はいる

そのことをもう一度考えてほしい

彼らの中にはこんな汚い仕事で飯食ってるなんて恥ずかしいと思っている人もいることを知ってほしい

 

とりあえず意見をまとめると僕も七瀬さんとエッチしたい

 

文春オンラインで好きなやつ(ただこれを伝えたかったやつ)

 鈴木光さんのインタビュー→ 

bunshun.jp

sekainoowari、saoriさんの連載 →

読書間奏文 藤崎彩織(SEKAI NO OWARI) | 文春オンライン